第4回アイドル楽曲大賞2015 >> 個人ページ clanica

投票者情報


ニックネーム:clanica


メジャーアイドル楽曲部門


1位 ねぇバーディア / Negicco :3.0pts.
  ライブでもCDでも見ていて聴いていて平和な気分にさせてくれた曲です。アイドルソングっていいものだなぁ!ってライブの雰囲気、会場の一体感で今年で一番感動した曲。
2位 ナモナイオト / ミライスカート :2.5pts.
  とにかく音が好き!です。キラキラカワイイを今年一番感じた曲です。今年初めて知ったグループ・曲で一番印象に残っている曲として。来年楽しみ!という期待も込めて。
3位 HONEY DISH / PASSPO☆ :2.0pts.
  湿っぽさゼロのロックな感じが好き。キラキラな夢の国の様なイメージがとても素敵だと思った曲です。ぜひぜひ夢の国感がある場所でまたライブを見たいです。
4位 ニッポン饅頭 / LADYBABY :1.5pts.
  クールジャパンインターナショナル枠として!曲も衣装もコンセプトもわかりやすくニッポンイメージでぜひ2016紅白期待してます。
5位 Runway / アップアップガールズ(仮) :1.0pts.
  アプガはずっと応援しているので外せませんでした!今年のアプガの楽曲で一番好きな曲。キラキラしたカワイイ曲でこんな感じで歌って踊ってるアプガが最高に好きです。

インディーズ_地方アイドル楽曲部門


1位 Anthem / STEREO JAPAN :3.0pts.
  今年の夏祭りテーマソングでした。曲のチャラい感じとメンバーの素朴な感じがギャップでこれからどうなるんだろうと思ってます。来年もアホやってネット炎上!偏差値さらに下がりそう!自分はとりあえず国旗買います!
2位 戦いの合図 -SenoRemix- / せのしすたぁ :2.5pts.
  TIF2015で一番印象に残ったライブがせのしすたぁでした。めちゃくちゃなライブでも最後は平和な雰囲気で締めるまおさんのアジテーションまた体感したいです。
3位 あの私誕生日なんですけど / Shooting Star Girls :2.0pts.
  誕生日ソングはどれも最高にハッピーになれそうなんですが、この曲は\知っとるわ!/にやられました。わかりやすくて楽しいかけ声がとても素敵だと思いました。
4位 C'mon! / 大阪☆春夏秋冬 :1.5pts.
  アイドルに歌唱力は必要か?とは正解無さそうなテーマだと思いますが、そんな小難しい事を考える前にボーカルの圧倒的な歌唱力はライブの華だなぁと思わせてくれた曲でした。
5位 青春ドリーマー / ぷちぱすぽ☆ :1.0pts.
  ライブで一度見ただけなんですが、現実はいろいろあるけどとにかく気合だー元気だー(棒)というインパクトが忘れられません。難しいコメント書けないけどとにかく最高!

アルバム部門


1位 『サードアルバム(仮)』 / アップアップガールズ(仮) :3.0pts.
  今年の再生数一番!
2位 『SPOT』 / lyrical school :2.0pts.
  今年の再生数二番!
3位 『Beef or Chicken?』 / PASSPO☆ :1.0pts.
  今年の再生数三番!

推し箱部門


アップアップガールズ(仮)
  今年もたくさんのグループを見ることができて楽しかったんですが、今年も推し箱はアプガです。これからも信じてついていきたいです!今年はアプガのライブに行くのに合わせてランニング始めました!来年は筋トレ!曲関係なくてごめんなさい