第4回アイドル楽曲大賞2015 >> 個人ページ おまん

投票者情報


ニックネーム:おまん


メジャーアイドル楽曲部門


1位 挨拶から始めよう / AKB48 [Team 8] :3.0pts.
  生きるためのヒント。この曲に何回背中を押されたか分からない。”とりあえず”に頼れる人って強いと思う。そんなことを明るく一生懸命に歌ってくれる天使たちがいるだなんてAKBも捨てたもんじゃない…
2位 ドリアン少年 / NMB48 :2.5pts.
  「イケメンもブサイクも紙一重」っていうフレーズは一般層にもウケているぐらいのキラーフレーズ。それをドリアン好きの女の子に例えたり、人形やドレスの対極に高枝バサミを置いてみたり、秋元康が書くバカ曲は楽しい。MVではみるるんのみるるんがポロるんしそうだったので世話にもなった。ありがとうな。
3位 夏の決心 / アイドルネッサンス :2.5pts.
  最初のカウントからブチ上がる。フリもキャッチーでかわいい。ハモりも綺麗。真っ白な青春を表現させたらアイルネちゃんが一番。みんながプール膨らませているころおじさんは人形を膨らませていたよ。
4位 12秒 / HKT48 :1.5pts.
  超超超胸キュン。経験があるとかないとかどうでもよくて、”守ること”に意味があるんだ、って曲。処女厨の気持ちを代弁してくれた。一行目に痴女痴女しいセリフを持ってくるのは「真夏のsounds good」でも使っていた引きつけテクニック。まんまとやられた。なこの よっ! のコールも楽しい。
5位 君は僕と会わない方がよかったのかな / 乃木坂46 :0.5pts.
  跳ねたリズムに合わせてひめたんも心地いいリズムを刻んでいて見てても楽しい。ヲタクはよくアイドルと付き合いたいとかアイドルと結婚したいって言うけどそこに愛ってある?優しさってある?みたいな曲。自分が男性アイドルとか広告マンよりもそのアイドルを幸せに出来るのかって考えたらなかなか難しいなぁとか思ってしまう… ってのはアイドルに限らず普通の恋愛でもある話で恋人に相応しくないから他の誰かに幸せにしてもらって…っていう彼なりの優しさが溢れている。それを 逃げだ っていう人もいるけど気持ちはよく分かる。ひめたんが幸せになることが私の幸せ… ひめたんさえ幸せになればなんだっていい… ひめたん… ひめたん…

アルバム部門


1位 『花時計』 / Flower :3.0pts.
  カバーの方が最高。
何度でもの最後はまんまとやられた。
2位 『透明な色』 / 乃木坂46 :2.0pts.
  待ってました。これに尽きる。
3位 『ここがロドスだ、ここで跳べ!』 / AKB48 :1.0pts.
  ソロ曲ユニット曲チーム曲、良曲揃い

推し箱部門


乃木坂46
  ひなちま辞めないでえええええええええええ