第4回アイドル楽曲大賞2015 >> 個人ページ しんた

投票者情報


ニックネーム:しんた


メジャーアイドル楽曲部門


1位 step by step / callme :3.0pts.
  TIFで初めて聴いてから夏の色々なイベントで聴いてもやもやしていた気持ちが一気に吹っ切れた。今年の夏を一緒に過ごしたと強く感じる曲。
シンガロングも振りコピも最高に楽しい良曲。
2位 Singing / Dorothy Little Happy :2.5pts.
  歌うことへの強い想いが伝わってきて聴くたびにキュンキュンする。ツアーで歌わなかったこの曲を中野のアンコールで歌ってくれたのもとても印象的。
3位 光のシュプール / Negicco :2.5pts.
  キャッチーだし弾丸ロケで撮ったというMVも凄く可愛い出来で素晴らしい。Negiccoらしさが出ていると思う。
4位 JUMP! for a dream / GALETTe :1.0pts.
  自分が物凄く落ち込んでいた時のライブで、曲が始まって早々オケが止まったもののアカペラで最後までやり遂げたのが凄く良かった。GALETTeは他の曲も良い曲ばかりだと思う。
5位 Falling for you / callme :1.0pts.
  callmeデビューのイベント途中で発表されたこの曲は本当にかっこ良くて沢山聴いた。アルバムに収録されて良かった。

インディーズ_地方アイドル楽曲部門


1位 THE☆有頂天サマー!! / 虹のコンキスタドール :3.0pts.
  MVをTIF前後に物凄く沢山見てファンになった。この曲も自分の中でこの夏を象徴する曲になった。
2位 トライアングル・ドリーマー / 虹のコンキスタドール :2.0pts.
  TIFではじめて聴いてガチ恋口上からの絶対結婚しような!に度肝を抜かれた。コールと曲の魅力の相乗効果が物凄い曲だと思う。ライブで鉄板で盛り上がるのが凄い。
3位 やるっきゃない! 2015 / 虹のコンキスタドール :2.0pts.
  ファンになってから一番好きになった曲。前向きな歌詞とポップなアレンジでとても元気が出る。
4位 タナトスとマスカレード / BELLRING少女ハート :1.5pts.
  ライブで見て圧巻された。この曲の入った13 WEEKS LATER EPも素晴らしい。
5位 神話 / RYUTist :1.5pts.
  RYUTist HOME LIVEの出来が素晴らしくどの曲をチョイスするか迷ったが、一番評判の良いこの曲にした。アルバムではハックルベリーが一番好きだが投票対象外だったのが残念。

アルバム部門


1位 『Who is callme?』 / callme :3.0pts.
  全体を通して一貫性があり、かつそれぞれの曲を個別に聴いてもどれも素晴らしい曲でずっと聴いていても飽きが来ない良盤。セルフプロデュースで良く頑張ったと思う。
2位 『レインボウスペクトラム』 / 虹のコンキスタドール :2.0pts.
  アイドル楽曲として外す所がない曲ばかりがあつまった良盤。卒業したメンバーの歌声が少し切ないがアイドルアルバムとしては最高の出来だと思う。
3位 『Grooving Party』 / GALETTe :1.0pts.
  どの曲もとてもノリが良く好きなアルバム。物凄く落ち込んでいる時期にライブを観て凄く元気をもらい購入後もしばらくずっとこのアルバムばかり聴いていた。本当に良曲ぞろい。

推し箱部門


callme
  step by step が出るまでは迷いながら様子見していたが夏以降は一気に本推しになった。夏以降はワンマンも経て本当にライブが楽しい。アルバムイベントではメンバーも迷いなく自信を持ってパフォーマンスしているが伝わってきたし来年の飛躍に期待。