第4回アイドル楽曲大賞2015 >> 個人ページ オシシ先輩

投票者情報


ニックネーム:オシシ先輩


メジャーアイドル楽曲部門


1位 それは小さな空だった / Dorothy Little Happy :3.0pts.
  坂本サトル楽曲×5人ドロシーの一つの極み。残念ながらこのコーラスを生で聴くことが事実上不可能になってしまったのがとても残念でなりません。この際、℃-uteにでもカバーして貰った方がいいかもと思う事さえあります。
2位 光のシュプール / Negicco :3.0pts.
  これはMJでのPerfumeとの感動の再会シーンとセットで投票(笑)。いや、そういうの抜きでも、ウインターソングとしてとても心地良い歌ですね。
3位 ギラギラRevolution / SUPER☆GiRLS :2.0pts.
  この曲での渡邉幸愛ちゃんといい、アンジュルムの佐々木莉佳子ちゃんといい、かつては“アイドル不毛の地”だった我が地元・宮城県からセンターポジションを取るスターが次々と出てくるとは…(感涙)。
4位 インマイライフ・フォーマイライフ / Dorothy Little Happy :1.0pts.
  これも坂本サトル楽曲なので投票(笑)。最初にライブで聴いた時に「かなり凝った感じの曲だなぁ。」と思った記憶がw。
5位 To shine / callme :1.0pts.
  正直、callmeのスタイルにはいまだに馴染めてませんが、それでも、今年新たなスタートを切った3人にエールの意味で投票しました。

インディーズ_地方アイドル楽曲部門


1位 Eternal Summer / 丸山夏鈴 :3.0pts.
  これは楽曲云々よりも、丸山夏鈴の生き様そのものに一票ですよ(涙)! インストアイベで握手した時に嬉しそうに笑いかけてくれたことが思い出されます。。。
2位 あなたと私 / 丸山夏鈴 :3.0pts.
  楽曲としては神崎瞬さんが手掛けたこちらの方が好みです。あんまり肩肘張った感じがないのが良いです。石巻市鮎川浜での初披露を生で聴けたのは幸運でした。
3位 恋のモールス信号 / ShuN-R@n GIRLS☆ :2.0pts.
  いやあ、まさかのGSサウンドを福島のアイドルが歌って踊るとか、最初生で聴いた時は結構ビックリしましたよw。今年ようやく音源化されたので速攻でCD買いました。運営・楽曲制作の矢バ連さん、頑張ってます。
4位 せつなさを抱いて飛べ / sendai☆syrup :1.5pts.
  やはり宮城県に住んでて、今年のセンシロの活躍を無視するわけにはいきません。今年リリースされた中で結構好きなこの曲に一票。サカノウエヨースケさん、良い仕事してますねぇ。てか、きっかにもまた曲書いてよ(泣)。
5位 女神ファンファーレ / sendai☆syrup :0.5pts.
  これもなかなか面白い曲です。センシロは結構、曲のバリエーションがありますね。

アルバム部門


1位 『circle of the world』 / Dorothy Little Happy :3.0pts.
  
2位 『TRIANGLE』 / Party Rockets :1.5pts.
  取り敢えず、パティロケはこの3人だった時があったという証明のアルバムです。。。いや、収録曲もいいですよ。
3位 『UNDO THE UNION』 / BELLRING少女ハート :1.5pts.
  買って聴いたら割と面白かったアルバム。てか、単独ライブに興味本位で行ってみたら意外と良かったので買いました。

推し箱部門


Dorothy Little Happy
  正直、Negiccoかsendai☆syrupにでも鞍替えしようかと思いました(泣)。ひょっとしたら来年はチャーマンズにしてるかもしれません(マジで?)。それくらい、今年のドロシーにはショック受けまくりでしたが、HMVの堀内さん程じゃありませんが、私のドロシー愛も永遠です(ホント?)。