第4回アイドル楽曲大賞2015 >> 個人ページ 白橋

投票者情報


ニックネーム:白橋


メジャーアイドル楽曲部門


1位 命は美しい / 乃木坂46 :3.0pts.
  圧倒的な世界観で魅了されるMVとアイドルにしては珍しいテーマの歌詞とタイトル。グループ史上最もレベルの高いダンスにも挑戦しており乃木坂46として1つの階段を登ったと感じたシングル。
2位 今、話したい誰かがいる / 乃木坂46 :3.0pts.
  夏のツアーFANALで初披露され、映画の主題歌やCM起用など多くの場面で使われることとなった今年度最後のシングル。乃木坂46らしさをテーマに始まったツアーの締めくくりに相応しく代表曲にもなる予感がする神曲。
3位 悲しみの忘れ方 / 乃木坂46 :3.0pts.
  今年公開されたドキュメンタリー映画の主題歌であり、夏のツアーの中でも重要な場面で歌われるこの楽曲はまさに乃木坂46を象徴する曲である。メンバーも絶賛しており曲と乃木坂46が共に成長する事を予感させる素晴らしい1曲。
4位 いきまっしょ ワッショイ!!! / アイドリング!!! [U-18ing!!!] :0.5pts.
  
5位 僕たちは戦わない / AKB48 :0.5pts.
  

推し箱部門


乃木坂46
  活動の幅を広げ様々なシーンで活躍を魅せる彼女たちは日に日に輝きを増し、年末の紅白もとうとう決めた。
今年の乃木坂46はアイドル界で最も注目を浴びたグループだと確信している。
どこを切り取っても華がありどこまでも謙虚で直向な姿に魅了されたファンも多いことと思う。
来年もまた楽しみで仕方ない。