第7回アイドル楽曲大賞2018 >> 個人ページ アニラジ

投票者情報


ニックネーム:アニラジ


メジャーアイドル楽曲部門


1位 プレシャスサマー! / でんぱ組.inc :3pts.
  昨年は活動休止と大切なメンバーが1人去り、最大の危機となっていた
その中で再びマイナスからのスタートから新メンバーを入れて走り出した
玉屋2060%が作る、流れ星のように早い曲調のプレシャスサマーは
再びでんぱ組の限界を超えた。
プレシャスの名の如く、多くの人達にとって大切で貴重なアイドルで
宇宙を救うまでは夢眠ねむの想いを引き継ぎ物語は続いていく。
2位 アカネスカイ / ベボガ! (虹のコンキスタドール黄組) :2.5pts.
  ベースボールガールからベボガ!へと活動を続けた4年7ヶ月
最初から野球アイドルと言うコンセプトがブレていて
歌が下手な娘がいたり、アイドルらしくないメンバーばかりだった
その中でただがむしゃらにアイドル活動を続けていた
アカネスカイは今までの彼女達のメッセージが込められた歌
ベボガ!は多くの人達のスーパー☆スターとなり
栄光のレインボーを見せてくれた。カッキーン!
3位 タキサイキア / CYNHN :2pts.
  CYNHN(スウィーニー)は6人の違う歌声のハーモニーが美しい
タキサイキアはメンバーの綾瀬志希のメインボーカル曲で
普段はひょうきんな彼女だが、歌に入ると真剣な表情で低いトーンで歌う歌姫へと豹変する。
歌手になるまで楽ではない人生を歩んだ綾瀬の歌声と歌詞が
同じく人生に苦しんでいる人へのエールとなる。
4位 恋する完全犯罪 / バンドじゃないもん! :1.5pts.
  GLAYのHISASHIが作詞作曲をしていて
ハードロックに挑戦をして、バンもんの新境地を開いた曲です。
サビの「恋する完全犯罪」の高い歌声が美しい。
MAXX NAKAYOSHIとパワーアップしたバンもんの未来は期待出来る。
5位 ずっとサマーで恋してる / 虹のコンキスタドール :1pts.
  虹コンで毎年恒例となっている夏曲
表向きは夏の恋愛ソングですが、虹コン自身を歌った曲でもあります。
歌詞の「思い出の中のあの子」とは過去の虹コンの事で
過去は良かったと思うファンに
「今を生きる私達は無敵だ!」と言っています。
夏のように熱い想いをぶつけてくる虹コンが大好きです。

インディーズ_地方アイドル楽曲部門


1位 夢見列車 / 純粋カフェ・ラッテ :3pts.
  純ラテはメンバー個人の個性が強く、全員アイドル活動に強い意欲を持っている
ライブもバラエティも全力てぶつかっていく
彼女達はバリスタと呼ばれるファンを心から信頼していて
この夢見列車もバリスタへの強いメッセージソング
純ラテ達と一緒に夢に向かう列車に乗るならば今です。
純ラテはいつでも笑顔であなたをおもてなしします。
2位 メスゲノムフェノメノン / ぜんぶ君のせいだ。 :2.5pts.
  病み可愛いで世界征服をめざすぜん君
近年は曲やMVが明るく可愛い部分が目立っていた感じだったが
この曲は久々の病みが強調されたハードな曲
それでも医者とナース姿のぜん君達はやっぱり可愛いんだけどね
3位 Sinfonia / 鈴音ひとみ :2pts.
  曲は全て作詞作曲をしている、シンガーソングアイドル
sinfoniaはメロディアスでかっこいい曲です
ライブでは小さい体でパワフルに歌うひとにゃんの姿がかっこいいです。

4位 LEVEL4 / 空野青空 :1.5pts.
  北陸の蒼い彗星の単独戦闘型(ソロ)アイドル
北陸はもちろん大都市での活動も多く、今注目のロコドルです。
可愛い曲が多い中でLEVEL4はクールでかっこいい曲で
歌声や表現力が上がっているのを感じられます。
5位 物語 / 松山あおい :1pts.
  自称:クリエイティブうたのおねえさん
彼女は曲も衣装もグッズもステージも全て自分の手作りで
曲とライブの自由奔放さが彼女の魅力です。
子供向けアニメの主題歌を歌う夢に向かって進む松山あおい物語を楽しみたい
みんなとならきっと出来る世界平和というHAPPYENDに向かって。

アルバム部門


1位 『BBG』 / ベボガ! (虹のコンキスタドール黄組) :3pts.
  結果的には唯一のフルアルバムとなったが
ベボガ!の魅力が詰まった1枚となっている
代表曲の「この恋、弾丸ライナー」はこのアルバムで聴けます。
2位 『Pure Coffee Latte 2018 Summer』 / 純粋カフェ・ラッテ :2pts.
  2018年の純ラテは大きく躍進をしました。
番組で共演をした指原莉乃は純ラテをカオスと評しています
このアルバムにはカオスな純ラテの魅力がふんだんに詰まっています。iTunesで購入可能です。
3位 『Beginning』 / 空野青空 :1pts.
  空野青空の初アルバム
全10曲の中に空野青空の独特な世界観
小さい体で大きなステージを戦い、巨大な敵にもバーストアタックする
あおにゃんの魅力が詰まっています。

推し箱部門


でんぱ組.inc
  夢眠ねむの卒業は寂しい、それでもでんぱ組の夢はまだ終わらんよ!
メンバーやファンがでんぱ組を諦めない限り、宇宙中にでんぱは伝わっていく。