第7回アイドル楽曲大賞2018 >> 個人ページ すーちゃん

投票者情報


ニックネーム:すーちゃん


メジャーアイドル楽曲部門


1位 ヨ・キエロ・ビビール / わーすた :3pts.
  明るいノリのあるコラボにやられました。
わーすたのワールドスタンダード戦略ってやっぱりこういった感じの、明るくはっちゃけた曲が似合ってるなぁ。
2位 心臓にメロディー / 虹のコンキスタドール :2.5pts.
  虹コンの中でかっこいい曲、ぐいぐい引っ張っていく曲調が気に入りました。MVも最高です。
3位 Shapeless / 東京パフォーマンスドール :2pts.
  アニメのエンディング曲ですが、洗練された感じがすごく好きです。昔のTPDを知っている世代ですが、いやぁ全く違った都会的なセンスの素敵な曲だって思いました。
4位 大志を抱け! カルビアンビシャス! / わーすた :1.5pts.
  わーすたらしく明るく楽しい曲、焼き肉イベント用の曲かと思ったら、シングル曲だったんですね。コスチュームもまた素晴らしく、やられたと思いました。
5位 in (door) the Summer / 虹のコンキスタドール :1pts.
  去年もそうだったけど虹コンの夏局のカップリングが気になります。
夏の海辺でさわやかな風が吹いているような、そんな感じの軽く明るい曲が好きです。

インディーズ_地方アイドル楽曲部門


1位 不思議な旅はつづくのさ / つりビット :3pts.
  今年つりビットが出した楽曲の中で、一番彼女たちらしいのかなって思える曲です。背伸びしたり、カッコよさでもなく、等身大の彼女たちの成長を見せてくれた一曲です。
この曲のリリイベが一番通った現場でした。
2位 Lovelywave / my♪ラビッツ :2.5pts.
  岡山の二人組のアイドルで、とにかく元気、明るくて、しかも運動量が半端でない。でもその実態は普通の女の子。そんな彼女たちが久々に出したこの曲も明るくて、元気で、中毒性があり、エレキュートです。
3位 流星シンパシー -futureStyle- / i*chip_memory :2pts.
  アイチップ初めて見た時にこの曲でやられました。かっこいい!もちろん、初期のかわいい曲も好きですが。
もっと評価されてもいいんじゃないかなぁ。
4位 Pop Classic / Fullfull Pocket :1.5pts.
  新生フルポケのミニアルバムのなかで一番好きな曲です。
Popであり、長く生き続けてClassicな存在にきっとなってほしいと思います。
5位 片想いアリス / 新山ひな :1pts.
  うさぎのみみっく、ソロ曲の冒頭の新山さんのこのアイドルらしい曲が好きです。ながたさん、彼女のソロデビューもお願いしますね。

アルバム部門


1位 『Pop Classic』 / Fullfull Pocket :3pts.
  新生フルポケの唯一の音源で出てくるのが待ち遠しい一枚でした。
あたしく加わったメンバーの声質も素敵です。音楽プロデューサーのTDさんの楽曲のセンスの良さを彼女たちが素敵に表現してる一枚です。

2位 『DOPPEL』 / AH (嗚呼) :2pts.
  良曲のAHを改めて確認した一枚です。もうほんと、これを手作りというのは脱帽です。あと、特典の同人誌の表紙が素晴らしく良かったです。
3位 『うさぎのみみっく!!ソロ曲集』 / うさぎのみみっく!! :1pts.
  うさぎのみみっく!!のソロ曲集、3人のバラエティな楽曲がいい感じです。3人の個性がよく出ています。「片想いアリス」「ライトミライト」「おやすみ」がよかった。清水かれんちゃんどうしているのかなぁ?

推し箱部門


つりビット
  突然飛び込んできた悲しいお知らせ、それにもかかわらず、やっぱりつりビットを推させていただきます。ほかのグループがいいなぁって思っても、つりビットの曲を聴いたりライブを見ると、安らぐというか家に帰ってきた感じがします。2年半も推しているけれど、もっと早く知っておけばよかった。今はただメンバーが解散後に幸せになってほしいと願うばかりです。