第7回アイドル楽曲大賞2018 >> 個人ページ キりンさん

投票者情報


ニックネーム:キりンさん


サイト:


インディーズ_地方アイドル楽曲部門


1位 水槽標本 / HAMIDASYSTEM :3pts.
  ハセガワ曲 モチーフ:水族館
2位 舞台に溶かされて / HAMIDASYSTEM :2.5pts.
  コヤマ曲 モチーフ:舞台(演劇)
3位 夜の箱庭 / HAMIDASYSTEM :2pts.
  ミツイ曲 モチーフ:プラネタリウム
4位 インビジブル・ムービー / HAMIDASYSTEM :1.5pts.
  ヨシダ曲 モチーフ:映画館
5位 行方 / HAMIDASYSTEM :1pts.
  全員曲 モチーフ:???

アルバム部門


1位 『歪んだ鉛筆は誰かに折られないために』 / HAMIDASYSTEM :3pts.
  正直今回は投票するモチベーションが沸きませんでした。何故かと言うとどう考えても一つのアルバムの楽曲で埋まってしまうから。それ程にこの全六曲の作品集は素晴らしい作品です。
これは今年の4月半ばから始まった各メンバーを元にした小説と楽曲を一月毎に発表していく物語プロジェクトの集大成でありその各メンバーを元に作られた4曲がどれも途轍も無く良いのです。故に今回は投票する意味が見出せませんでした。
が、この素晴らしい楽曲達が評価されないまま終わってしまうのも中々寂しいものがあるので投票させて頂いた次第です。
勿論これ以外にも素晴らしい楽曲は多い、豊作とも言える年でした。しかし投票するのであれば、この作品集と楽曲以外自分の中では有り得ないのです。それ程に素晴らしいこの作品集、是非一度聴いてみて下さい
2位 『magic hour』 / tipToe. :2pts.
  青春しか詰まっていない、宝箱のような一枚。
tipToe.の音源はどれも素晴らしいと思います
3位 『 』 / ・・・・・・・・・ :1pts.
  1トラック70分越えや虫の鳴き声といった実験的作品を送り出してきたドッツが満を持してリリースしたかつてないほどストレートなアルバム。
これぞベストと言える作品。

推し箱部門


HAMIDASYSTEM
  魂の終着点。大好きでしかありません。