第7回アイドル楽曲大賞2018 >> 個人ページ むらしん

投票者情報


ニックネーム:むらしん


メジャーアイドル楽曲部門


1位 あいにきちゃった / ときめき♡宣伝部 :3pts.
  「ファンのもとへ行ってライブをする」そんな光景を歌にした曲です。会えて良かったという喜び、ライブが終わってしまうという寂しさ、また次に会えという期待、ライブの時に感じることがこの曲には詰まっています。この曲を聴くと、改めてアイドルに会える、ライブを見られるということは素晴らしいことなんだなという風に思います。
2位 SWEET SWEET DAYS / ときめき♡宣伝部 :3pts.
  終わらないものなんてない。分かってはいても信じたくはありませんが、この曲ではそれと正面から向かっています。いつか終わりが来るものなのだから、今を楽しもう。そう思わせてくれた曲です。
3位 未来トレイル / あゆみくりかまき :2pts.
  「あゆくまとまたぎで未来へ進んでいく」そんな思いが込められた曲です。サビで出来るサークルがより一体感を生み出します。
4位 反抗声明 / あゆみくりかまき :1.5pts.
  軽快なギターサウンドにカンフーダンスが合わさって最高のノリが生まれます!約3分しかないとは思えないほど熱量は抜群です!
5位 ハニートランポリン / はちみつロケット :0.5pts.
  まさかのラスサビでマサイが発生するというスタダの常識をぶち壊した曲。全体的に疾走感のある曲調に、開放感のあるサビ、落ちサビからラスサビの流れと完璧な構成。

インディーズ_地方アイドル楽曲部門


1位 キミなんだから / Task have Fun :3pts.
  ポップでキュートな曲調に思わず心踊らされます。サビの振り付けも簡単でマネしやすく、3WDに匹敵する一体感が生まれます。
2位 Dilute / 三代目KONAMON :3pts.
  Dilute(減らす)のタイトル通り、辛いことや苦しいことは分け合っていこうという仲間のつながりを描いた歌詞が、希望に溢れるシンセのメロディに乗せられて心に刺さります。
3位 乾杯ニッポン / いぎなり東北産 :2pts.
  曲調がコロコロ変わるある意味何でもありの楽曲で、特にサビの疾走感は秀逸。途中でメンバーがサークルを作ってMIXのような乾杯をする場面もあり、遊び心に溢れています。
4位 けどハニカミ / Task have Fun :1.5pts.
  ジャズサウンドを基調とした今までにない大人っぽい楽曲。スウィングやベースの刻みにより、雰囲気はありつつもノリのいい曲調になっています。
5位 Carry ON / NEO JAPONISM :0.5pts.
  フェスで聴いて衝撃を受けた曲。バンドのような盛り上がりはとにかく圧巻の一言。

アルバム部門


1位 『ときおとめ』 / ときめき♡宣伝部 :3pts.
  
2位 『大逆襲』 / あゆみくりかまき :2.5pts.
  
3位 『きみわずらい』 / まねきケチャ :0.5pts.
  

推し箱部門


ときめき♡宣伝部