第7回アイドル楽曲大賞2018 >> 個人ページ しーゆーくん

投票者情報


ニックネーム:しーゆーくん


インディーズ_地方アイドル楽曲部門


1位 15Days(いちごデイズ) / 松山あおい :3pts.
  自身が作詞作曲した初のオリジナル曲。歌で元気と笑顔と感動をお届けしたい松山あおいさんの原点の曲。
2位 物語 / 松山あおい :2.5pts.
  手売りと通販で1,000人にお届けした1stアルバムのタイトル曲。歌の力によって「世界平和」を達成させるという松山あおいの世界観が鮮明になった曲。
3位 チャレンジ!! / 松山あおい :2pts.
  松山あおいの音楽活動がチャレンジの連続であることを象徴し、聴いた人も元気をもらえる曲。
4位 君と僕のメモリー / 松山あおい :1.5pts.
  繊細かつ美しい情緒にあふれ大切な人との大切な出会いを大切にして前に向かって進もうという勇気をもらえるなら。
5位 ありがとう / 松山あおい :1pts.
  ライブで歌われることはあまりなくなってしまったが、常に応援してくれるみんなに感謝して出会いを大切にしたい、そのことはひと時たりとも忘れない一番大切なものは何かが心にしみる曲。

アルバム部門


1位 『物語』 / 松山あおい :3pts.
  松山あおいが4年半かけて作った1stアルバム。音楽的にも世界観的にも素晴らしいアルバム。
2位 『Best Regards!』 / 渡辺麻友 :2pts.
  
3位 『VaniBestⅡ』 / バニラビーンズ :1pts.
  

推し箱部門


松山あおい
  ただ有名になりたいとかじゃなく、特に子供向けアニメ番組の主題歌で元気をもらっていた松山あおいが今度は歌で元気を届ける側になりたいと、何の後ろ盾もないのに道無き道を大変な努力をして突き進んでいる姿に元気をもらっています。