第8回アイドル楽曲大賞2019 >> 個人ページ CHANCE

投票者情報


ニックネーム:CHANCE


メジャーアイドル楽曲部門


1位 ズルいよ ズルいね / =LOVE :3pts.
  不動のセンターひとみんの活動休止というグループ最大の危機の中、なーたん初センター曲にこれ持ってこられたら何も言うことは無いです。切ないアイドルソング大好物ですが、その中でもここ最近では一番好き。
2位 黒い羊 / 欅坂46 :2.5pts.
  これまで欅坂にそこまで興味無かったが、この曲は強烈なインパクトがあった。メッセージ的にはこれまで繰り返し訴えてきた内容と大差ないが、グループが今置かれている現状の中でこの曲を発信することにとても共感してしまった。
3位 Family Complex / 私立恵比寿中学 :2pts.
  エビ中らしい楽曲だ。最近のエビ中の男前な感じから、グイグイテンションが上がって、気が付くとメンバーからの熱いメッセージソングになってる。ドラマチックで派手な展開で最終的になんか元気出るし感動的だからとっても好きです。
4位 Starship Flight / 東京パフォーマンスドール :1.5pts.
  凄いかっこい曲だけど世の中にあまり知られてないと思われるので積極的に推したい。
5位 探せ ダイヤモンドリリー / =LOVE :1pts.
  なんだかんだ言って、結局こういう分かりやすくキラキラしたアイドルソング、凄く好きなんだよなーってなる。それをちゃんと提供してくれるイコラブの魅力に気がついた2019年。

インディーズ_地方アイドル楽曲部門


1位 それは月曜日の9時のように / 桜エビ~ず :3pts.
  今年何回聞いたか分からないくらいヘビロテした、アイドルソングとしてこれ以上無いくらいのクオリティ最高な神曲。聞くと絶対ハッピーになれる。ukka(桜エビ〜ず)側もこの曲に自信があるだろい事が感じられる堂々たるライブパフォーマンスも素晴らしいです。
2位 キラキラ / 桜エビ~ず :3pts.
  自分的にそれ9と甲乙つけがたい名曲。ライブで体験すると自然と涙が。。
3位 We are Winner! / アップアップガールズ(2) :2pts.
  間違いなくつんく ♂ ソング。そして2期のこの瞬間の魅力がしっかりと曲に詰まっていて、聞く都度に感動する。
4位 family name / ZOC :1.5pts.
  ZOCの一発目にして、完璧な世界観とメッセージの曲だったので説得力が凄かった。
5位 せつないや / 桜エビ~ず :0.5pts.
  ukka(桜エビ〜ず)いい曲あり過ぎだろ!!って思いながらgetしたアルバムラストにこんな名曲仕込んでるとか、ukka(桜エビ〜ず)いい曲あり過ぎだろ!!!ってなった。落ちサビのところ凄く「せつないや」ってなる。

アルバム部門


1位 『octave』 / 桜エビ~ず :4pts.
  全部が名曲。今年ぶっちぎり自分的No.1アルバムだった。このアルバム聞けば間違いなく ukka(桜エビ〜ず)に落ちる。
2位 『MUSiC』 / 私立恵比寿中学 :1.5pts.
  超名盤「エビクラシー」の次のアルバムで元気になったエビ中が帰ってきた!って感じでした。派手な曲も元気な曲もかっこいい曲もちょっと大人な曲も全部放り込んであって、最後に「元気しかない!」を仕込んでおく感じとかたまらなく好き。
3位 『BE KIND REWIND』 / lyrical school :0.5pts.
  cool で最高にかっこいい楽曲群をトータルパッケージとして提案してていいです。アルバム完成度高い!

推し箱部門


ukka
  最初に気になったのは2年前くらい。その時見たライブはそこまでピンと来なかったんだけど、そこから時を経て昨年からの怒涛の名曲連続リリースで改めて気になりだして、今年生で見たパフォーマンスは、2年前のそれとは全くの別物で圧倒的なパフォーマンスで会場が多幸感に溢れていて、気がつくと涙が流れていた。そしてこの夏、完全に ukka(桜エビ〜ず)にオチました。