第8回アイドル楽曲大賞2019 >> 個人ページ Lauren

投票者情報


ニックネーム:Lauren


インディーズ_地方アイドル楽曲部門


1位 音nanoco / Fullfull Pocket :3pts.
  多田先生がサウンドプロデューサーということもあって、良曲しか出てこないことで定評のあるグループですが、その中でもこの曲は頭一つ抜けています。このレベルは余所ではなかなか出逢えません。
2位 逆光 / Task have Fun :2.5pts.
  最初から最後まで上品で洗練されており、聴いていると夢心地になります。それと同時にメンバーが大人の階段を上っているんだなあと感慨深くなります。ジャンクフードや癖の多い料理で溢れるアイドル界(それらも大好物ですが笑)の中で、正統派の高級料理がやっと来たという感覚ですね。
3位 乙女心はアクアマリン / アクアノート :2pts.
  アクアノートは幅広い楽曲にチャレンジしている面白いグループですが、この曲は王道中の王道アイドルソングです。155kmのストレートという感じですね。現場で聴いても、家で聴いても元気になれます。
4位 君の隣はインフィニティー / 君の隣のラジかるん :1.5pts.
  君ラジはメンバーのルックス・衣装・楽曲全てにおいて可愛さが詰まっている素敵なグループですが、とりわけフレッシュで元気でかわいい楽曲がこれです。まるで果汁100%のジュースを飲んでいるような充実感と爽快感を味わえます。ライブで思いっきり盛り上がれるのも大きなポイントですね。
5位 ココロボイス / ネコプラ :1pts.
  楽曲派の方々には縁遠いかもしれませんが、個性的な曲がとても多くて楽しいグループです。ココロボイスは非常にカッコよくてエモさもある楽曲です。さくらちゃんの歌声が特に好きですね。

推し箱部門


アクアノート
  まだデビューして2年も経っていないのに質の高い楽曲が約20曲もあり、さらに先日のワンマンライブでは透過スクリーンを活用するなど映像面でもこだわりの強さが見られる、芸術性に富んだ新進気鋭のグループです。メンバーはかなり大変だと思うのですが、ライブに足を運んだときはいつも明るく元気なパフォーマンスを見せてくれます。陰でものすごく努力をしているのでしょう。TIFに出れなかったり、動員目標に届かないこともあったりして悔しい1年だったのかなと思いますが、ライブは間違いなく「本物」です。すぐに売れるようなタイプのグループではありませんが、いつかは必ず大きくなると信じています。メンバーの頑張りが報われる日が来ることを願って、これからも応援し続けます。