第9回アイドル楽曲大賞2020 >> 個人ページ まっしゅ'19

投票者情報


ニックネーム:まっしゅ'19


メジャーアイドル楽曲部門


1位 マイネームイズアイデンティティ / PINK CRES. :3pts.
  メジャーデビューシングルがコロナの影響もあったし個人的にはあまり振るわない結果だったので…そんなだいぶハードルが下がってた中でのアルバムリリースで一曲目にこの曲が来てテンション爆上げ!むしろこれシングル曲でいいのでは…?森村メラさん提供曲にハズレがない!
2位 別の人の彼女になったよ / 鈴木愛理 :3pts.
  去年の夏頃に聴いてからの衝撃作。表現力がエグすぎて自分まで何もしたくなくなってしまうので聴きたいけどそんな頻回に聴けないです。本当は1位にしたいけど1位がカバー曲とは…入れ替えました笑。色んな人のカバーを聴いてきたけどうちの鈴木が1番です!!
3位 いちじく / 田村芽実 :2.5pts.
  人前に出る時は控えめだけど持っているポテンシャルと向上心は凄まじいめいめいにぴったりな歌詞がとても好き。昭和歌謡っぽさもあるのがよりらしさを引き立ててくれてるのかなと思います。
4位 青春の馬 / 日向坂46 :1pts.
  ギリギリボーダーラインだったけど
今年は推しが復帰したら日向坂に翻弄された一年だったので1曲投票したいと思ってランクインさせました!
タイトル通りの疾走感が聴いててワクワクさせられる。

5位 誰がその鐘を鳴らすのか? / 欅坂46 :0.5pts.
  

インディーズ_地方アイドル楽曲部門


1位 AGE1-ROOM / 道重さゆみ :3pts.
  ゆーにっとぅーばすぅーなんてイヤイヤ从*・ 。.・)
ゆーにっとぅーばすぅーなんてイヤイヤ从*・ 。.・)

癖になりました
2位 remember / 小川真奈 :3pts.
  
3位 HAPPY NAKED!! / アップアップガールズ(仮) :2pts.
  
4位 NEW WONDER SEASON / 佐保明梨 :1pts.
  
5位 カレーライスの女 "2020 Remix" / ソニン :1pts.
  反則的だけどリリース当時はこの名曲をしっかり聴いたことがなかったので投票できて嬉しいです!

アルバム部門


1位 『永遠より長い一瞬 ~あの頃、確かに存在した私たち~』 / 欅坂46 :4pts.
  今年の初め頃に放送された『love music』のハロプロ特集のアンケートで思わず嫉妬したアイドルソングの一位が不協和音だった時は『この曲のどこがそんなにいいんだ?』って気持ちで観てました。

そんな自分が今は平手友梨奈を好きになり櫻坂の新曲を買うほどにこのグループの魅力に惹かれてしまっています。
構成は48・坂道系にありがちなシングルを時系列に並べたつまらない構成でも全体の流れとして聴くとまるでこのアルバムを出す事を想定して
5年間リリースを続けて来たんじゃないかと思えるほど奇跡の曲順に仕上がってます。本当楽曲に恵まれたグループだったんだなと思います。

2位 『i』 / 鈴木愛理 :1pts.
  
3位 『Soleil』 / PINK CRES. :1pts.
  

推し箱部門


鈴木愛理