第9回アイドル楽曲大賞2020 >> 個人ページ アニサ。

投票者情報


ニックネーム:アニサ。


メジャーアイドル楽曲部門


1位 Afterglow / ヤなことそっとミュート :3pts.
  本命のメジャーデビュー曲ですね。いつからか披露しなくなった隠れ名曲がまさかのメジャーデビュー曲になるとは、エモすぎません?ヤナミューはいいです!!!
2位 仮病 / ザ・コインロッカーズ :3pts.
  ザ・コインロッカーズの今年の一番勝負曲であろうと感じています。シュールなMVも好印象。
3位 薔薇の緊縛 / 東京女子流 :1.5pts.
  東京女子流はぶっちゃけ、曲のはずれが全くないグループだと思ってます。今年ならこの曲が一番女子流らしく、相変わらずのクオリティーがあると。10年も活動したグループだけど、今後もまだまだ活躍を楽しみにしています。
4位 Erasor / 神宿 :1.5pts.
  今年イチのドハマりした曲です。今まで神宿ちゃんと聞いてなかったですが、バラード系好きな自分にはこの曲は別格ですっごい胸を締め付けくれるような曲は大好きです。
5位 信号 / sora tob sakana :1pts.
  オサカナは永遠です。

インディーズ_地方アイドル楽曲部門


1位 irony / NELN :3pts.
  2020年最高の大発見。全作品のクオリティーももちろんですが、この曲がダントツでした。KARINさんの低音もそうですが、気を抜いた歌い方で全員の声がすっとハマってる感じとノリも最高でした。インディーズの良い所がこの曲にはある。あと、ラブリーサマーちゃんの感じがとても好きです(笑)
2位 サイダー / 原田珠々華 :3pts.
  今年の最高の夏曲は原田珠々華さんのサイダーですね。すごく涼しくてザ・夏曲の感じもあり、原田さんらしい曲でもあって、その上に覚醒的なアレンジがもうステイホームの夏でも盛り上がってはしゃいでました。この一曲で私の夏が始まった。この曲じゃないと、始まらなかったと思う。
3位 Letter / tipToe. :1.5pts.
  成瀬ゆゆかさんの声が最高です。好きです。以上。
4位 尊しあなたのすべてを / RAY :1.5pts.
  2020年後半で一番聞いた曲なのかも知れないです。この曲を聞いて推しを思うのはとても素晴らしく尊しく推しの存在を感じていました。はい。
5位 恋、いちばんめ / ukka :1pts.
  やっぱ、ukkaって素晴らしいですよね。昨年の月曜9時の引き続き、恋、いちばんめもすっごいノリがよくて、聞きやすくて、誰が聞いてもいい曲だろうと一瞬で分かるような曲。

アルバム部門


1位 『Pink』 / RAY :2.5pts.
  これ一択では??これ以上に最高のアルバムなくはないですか??
2位 『timetrip』 / tipToe. :2.5pts.
  tipToe.第1期が大好きすぎて、このアルバムが第1期の締めというのもあり、メンバーのそれぞれの個性を爆発させてくれた曲が揃って、凄い思い入れがある作品がとんでもなく好きです。tip最高ですなー
3位 『Predawn』 / NELN :1pts.
  NELNに出逢わせてくれてありがとうございます。

推し箱部門


ザ・コインロッカーズ
  結成の時から応援してたていうのもあって、定着感が凄くあります。色んなことを乗り越えて今年からガールズバンドアイドルの路線を選んだからにはアイドルとしてのコインロッカーズも応援したいと思っています。彼女たちにはもうちょっと目を向けて欲しいと思ってます。