第9回アイドル楽曲大賞2020 >> 個人ページ あんずほたてもずくしらす

投票者情報


ニックネーム:あんずほたてもずくしらす


メジャーアイドル楽曲部門


1位 愛のレンタル / 私立恵比寿中学 :3pts.
  この曲をライブで見たすぎて見たすぎて、とにかく春ツアーに沢山行きたい!!と思っていた2020年の1月。「こんなことになるとは…」ばかりの1年だったし、こんなに最高な曲が入ったアルバムが出た直後なのに、まさか飛行機や新幹線に乗らない1年がやってくるなんて思ってもみなかった。2019年12月の大学芸会で見た「愛のレンタル」を忘れないようにしているけど、そろそろ限界です。。スタンドマイクで魅せる、真山ちゃんの色気のあるパフォーマンスが本当に魅力的です。
2位 FIVE SHOOTERS / lyrical school :2.5pts.
  冬っていいなって思わせてくれる曲。MVもキラキラしてて、寒いけど夜に外に出て行きたくなります。「星屑」や「光」、「雲の上」といった言葉が散りばめられているからか全体的にドラマチックで、なんとなく「CALL ME TIGHT」の続編っぽい感じだなと思いながら聴いています。「常にフレッシュで混り気ないスタンスで」走り続ける5人が素敵!
3位 スマイル / 森七菜 :2pts.
  コロナで人と会う機会が減って、アイドルのライブに行くこともできなくなって…。気持ちが疲れているけど何が不安なのか分からない。そんな心が荒んでしまうことの多かった1年だったけど、ただただこの曲に癒やされていました。だめな気持ちになりそうな時、自分のことを森七菜ちゃんだと思い込んでいます。
4位 死にたい夜にかぎって / アイナ・ジ・エンド :1.5pts.
  ドラマのエンディングでこの曲が流れるのはずるい。。優しくて孤独。
5位 だってだってだって / NMB48 :1pts.
  推しは昨年末に卒業しましたが、NMB48はずっと「応援」していたいなって思うグループです。この曲は、推しの卒業後初のシングルでした。Wセンターに立つあーやんと恋和ちゃんは既に華があるし、頼もしいし、何よりめちゃくちゃかわいい。「なかなかうまくいかない、なんで!!」って歌詞も負けん気の強い大阪の女の子達が歌うとめちゃくちゃ似合う。「もっともっともっと本当はかわいいんだよ」って歌詞はNMBにしか歌えないなって思います。ダンスもきれいに揃っていて、サビなんかは見ていて本当に気持ちいいです。10周年の記念すべきライブを大阪城ホールの現地で見れなかったのは残念ですが…こんなにかわいくて頼もしいメンバーが沢山いるNMBの今後に期待せずにはいられない曲です。

アルバム部門


1位 『playlist』 / 私立恵比寿中学 :3pts.
  奇跡の1枚。大好きなアルバム!!このアルバムでまた更にエビ中への愛が深まりました。
2位 『OK!!!!!』 / lyrical school :2pts.
  めちゃくちゃ難しいことに挑戦してるのに、ラフでキュートでハッピーに楽しませてくれるタフなリリスク。。リリースするごとにスキルアップするってなかなかできないと思います。本当にすごい。。
3位 『α』 / 山本彩 :1pts.
  かっこよくてエンターテイナーで、誰一人見捨てない彩ちゃんの、決意表明みたいなアルバム。NMB48というグループを巣立って、一人でステージに立つ彩ちゃんが問い掛ける「Are you ready?」は、明るい曲なのに聴くと涙が出てきます。曲の最後で「抱えきれない未来へ 夢の続きを 皆で見に行こう 連れてくよ Are you ready?」って粋すぎる。。夏フェスで「棘」が聴きたい。

推し箱部門


私立恵比寿中学
  2021年もよろしくお願いします。大好きです!