第9回アイドル楽曲大賞2020 >> 個人ページ ぼんれすはむ

投票者情報


ニックネーム:ぼんれすはむ


メジャーアイドル楽曲部門


1位 ダンスインザライン / 真っ白なキャンバス :3pts.
  ただただかっこいい。ライブで見るとより一層際立つ。
サビの一歩下がって〜の所のダンスが好き
2位 僕らの春夏秋冬 / STU48 :2.5pts.
  一期生&D3には申し訳ないが、コレは曲、歌詞全てが良すぎた。
表題曲としても良いのではないかと思うほどカップリングだった。
秋元康さんのプロデュースで良くあるカップリングの方が良い曲という
良い例だと思う。
3位 夕暮れグラデーション / 虹のコンキスタドール :2pts.
  コロナ禍でライブが全く出来なくなった時に出したMVは
何度見返したか分からないくらい。泣ける曲。
4位 君は青のままで / 26時のマスカレイド :1.5pts.
  新メンバーが入って心機一転、これぞニジマス!って感じの爽やかな曲で好き。MVも良い。
5位 ギミギミダーリン / 天晴れ!原宿 :1pts.
  前体制ラストシングル
天晴れ!原宿らしさが詰まったMVが好き。

インディーズ_地方アイドル楽曲部門


1位 Blazing Soul / ひめもすオーケストラ :3pts.
  ライブでイントロが流れるとテンション上がる曲
サビの爽快感が良く、アイドルの夢に向かって向かう歌詞が好き
2位 神奏曲:アブソルートゼロ / 神使轟く、激情の如く :2.5pts.
  こんなかっこいいアイドルいたんだと衝撃を受けた曲
途中のラップ、デスボどれもバランスが良い
3位 スッと君が消えていく感情 / chuLa :2pts.
  何より曲の切なさがたまらなく良い
サビの韻を踏んだ歌詞も聞いていて心地が良い
4位 青い光 / 群青の世界 :1.5pts.
  歌詞の「青春してます!」って感じと、曲の疾走感気持ちいい
何よりこの歌詞をメンバーが書いたと言うのがすごい
5位 君が描く未来予想図に僕が居なくても / 透色ドロップ :1pts.
  サビで曲名がそのまま出てくるが、軽快なテンポなのに歌ってるのが
別れても相手を思いやると言う内容なのもグッとくる

推し箱部門


真っ白なキャンバス
  以前はコールと沸けるからって理由だったけど、
コロナ後になってから、メンバー個人の魅力が際立ってきた気がする。
3周年ライブに向けた合宿でメンバー全員の仲がより良くなった気がする。