第11回アイドル楽曲大賞2022 >> 個人ページ しんのす

投票者情報


ニックネーム:しんのす


メジャーアイドル楽曲部門


1位 キリグニア / CYNHN :3pts.
  元々CYNHNの曲は好きで聴いていましたが、TIFでのパフォーマンスですっかりファンになってしまいました。この曲も彼女たちの魅力が詰まった1曲だと思います。
2位 花は誰のもの? / STU48 :2.5pts.
  紅白やレコ大出場は叶いませんでしたが、大舞台に手が届くかもしれないと思わせてくれたこの曲は、これからのSTU48にとって大きな財産だと思います。
3位 Actually... / 乃木坂46 :2pts.
  色々あって十分なプロモーションができなかった印象ですが、乃木坂の新境地を開いた良曲だと思います。中西アルノセンターのMVが見たかった…
4位 あの子コンプレックス / =LOVE :1.5pts.
  THE FIRST TAKEでのパフォーマンスが印象的でした。
5位 未来へのハーモニー / 26時のマスカレイド :1pts.
  卒業曲にふさわしい、ニジマスらしさが詰まった1曲だと思います。

インディーズ_地方アイドル楽曲部門


1位 蜃気楼 / タイトル未定 :3pts.
  タイトル未定の無垢さが表現された良曲だと思います。
2位 メインアクター / Task have Fun :2.5pts.
  ブラスが効いた、これぞタスクと言った印象を受けました。
3位 Be Free / SANDAL TELEPHONE :2pts.
  今一番生で見てみたいグループ。さわやかなメロディーラインが好みです。
4位 パルス / Ringwanderung :1.5pts.
  TIFで初めて見てファンになりました。この曲も含め、はっきりとした個性を持っているのがいいですね。
5位 雨が雪に変わる / 今泉佑唯 :1pts.
  才能ある彼女の引退は本当に惜しいです。

アルバム部門


1位 『6th Anniversary Songs』 / 26時のマスカレイド :3pts.
  スノウメモリーをはじめとした名曲が音源化されて感無量です。もっと彼女たちの物語を見ていたかったですが…
2位 『synchrotron』 / Ringwanderung :2pts.
  グループとしての勢いを感じる1枚でした。
3位 『愛を君に、愛を僕に』 / SKE48 (Team S) :1pts.
  小室哲哉×アイドルの相性の良さを感じさせる1枚。

推し箱部門


タイトル未定
  TIFで初めて見て以来すっかりハマってしまい、わざわざ北海道まで遠征するまでに(笑)。今年のTIFのシンデレラは間違いなく彼女たちだったと思います。来年も更なる飛躍を期待したいですね。