第4回アイドル楽曲大賞2015 >> 個人ページ ハローワークあだち

投票者情報


ニックネーム:ハローワークあだち


サイト:


メジャーアイドル楽曲部門


1位 ねぇバーディア / Negicco :3.0pts.
  柔和で優しい雰囲気のネギの3人と、いかにも池ちゃんが作曲したアイドルソングっぽいホーンの音が入って、とにかく爽やかに感じるメロディが完全にマッチした曲だと思います。
今年一番聴きこんでるしライブでも何回も見てるのに飽きない。キラーチューンがまた生まれた感じがしました。
2位 金八DANCE MUSIC / 私立恵比寿中学 :3.0pts.
  この曲を歌ってMステに出演できたあたり、最高にエモいです。今年の前山田さんの曲で一番トリッキーなところも大好きです。
3位 おつかれサマー! / でんぱ組.inc :2.0pts.
  この曲でMステも出れたので来年は紅白も行けると思います。マジで。みりんちゃんのイメージと真逆のオラオララップと、でんぱなのにタオル曲っていうのが本当に新鮮でした。
4位 栄光サンライズ / ベイビーレイズJAPAN :1.0pts.
  玉屋さんが作ったベビレの曲にはハズレがないなと改めて実感しました。伸び悩んでるかもしれないけど殻を破ってブレイクできるポテンシャルは間違いなくあると思います。上から目線で本当にすいません!
5位 pretty pretty good / POP :1.0pts.
  これを書いてる時点でサキちゃんがどうなっているかわからないんですけど、やっぱりサキちゃんの力強い歌声あってのピオピだなと思った曲です。

インディーズ_地方アイドル楽曲部門


1位 神話 / RYUTist :3.0pts.
  古町どんどんでこの曲を歌ってから完全に空気が変わったというか、見てるこっちが本当に泣いてしまうレベルの完成度で、なんというか、とにかくものすごくいい曲。音源でもライブでもブレない完成度に脱帽です。
2位 アイドルなんてなっちゃダメ! ゼッタイ! -too Remix- / せのしすたぁ :2.5pts.
  ライブでの再現度が最もかけ離れてると思うんですけど最高の曲です。せのしすたぁの持ってるパッションを最高に引き出してくれるキラーチューンだと思います。2位に投票したけど優勝!!!!!
3位 NO THANK YOU / BiSH :1.5pts.
  シングルのB面史上、最もエモい曲だと思います。アイドル版「星屑のワルツ」かもしれません。
4位 Plan / おやすみホログラム :1.5pts.
  ライブで始めて見たときに感じた、カナミルのムチャクチャな感じと常にニコニコしてる八月ちゃんのコントラストがとても印象に残っていて、そこに歪んでるギターの音とあの記憶がマッチしていてとにかく好きです。
5位 君の笑顔で世界がやばい / バンドじゃないもん! :1.5pts.
  汐りんの落ちサビのところが本当にエモくて、この人達はいち早く世間に見つかって売れてしまわないといけない人達だなと思いました。

アルバム部門


1位 『Rice&Snow』 / Negicco :3.0pts.
  今の日本で最高のJ-POPのアルバムだと思いました。本当に名盤。
2位 『RYUTist HOME LIVE』 / RYUTist :2.5pts.
  真面目にアイドルというものを突き詰めていくと、こんな素晴らしいアルバムが出来上がるということ証明してくれた一枚だと思います。
3位 『おやすみホログラム』 / おやすみホログラム :0.5pts.
  不思議と何回聴いても飽きない。曲順が間違えて印刷されてること以外は素晴らしさしかないです。

推し箱部門


Negicco
  本当に自分はKSDDなんすけど、地元の同世代がこんなに根気強く頑張ってるのに応援しないわけにはいかないんすよね。まあぶっちゃけ「推し箱」っていよりは「推し土地」みたいなとこがあって、その中でネギが一番好きなんで今回は投票させて頂きました。そしてネギ以外のRYUTistやケミカリとかプリエクとかケミカリにも言えるんすけど、よその大国からやってくる「黒船」にはマジで負けてほしくないです。新潟のシーンが守られて、もっと活気づいてくれればいいなーと。僕なんかで良ければ応援させて下さい。頑張って。