第7回アイドル楽曲大賞2018 >> 個人ページ satorare

投票者情報


ニックネーム:satorare


サイト:inf.


コメントページ:外部のサイトにリンクします


メジャーアイドル楽曲部門


1位 overture / 虹のコンキスタドール :3pts.
  虹のコンキスタドールは正直基本的にはあんまり刺さらないんですけど、
このovertureがすごく良いので好きなタイプの曲聞けるかも!と思ってしまいます。
overtureというのはライブに行ってると一番聴く曲でもあるわけで
その出来がよいのは素晴らしことだと思います。
2位 HEY HEY ~Light Me Up~ / フェアリーズ :2.5pts.
  音楽番組で見てから興味を持ちました。CDTVの年越しSPだったかな?
ユーロビート大好きな身としてはトラックを聴くだけでわくわくします。
さすがライジング。ライジングといえばユーロビート。
DU PUMPのちょっと前にユーロビートのカバーをやってたことは覚えておいてほしいです。
3位 桜 / 夢みるアドレセンス :2.5pts.
  最初聴いたときは「うーん…そうかぁ…」と、オレンジレンジの名前で期待した分
微妙な感じにもなりましたが聞き込んでいくうちにハマっていきました。
新メンバーが加入してグループの色変わるのかなと思っていたんですけど
変わったような変わらないような印象。ついていきますよ。
4位 恋ノ花 / きゃりーぱみゅぱみゅ :1pts.
  まぁcapsuleのカバーなんですけどね。元歌が好きだったんですけど
きゃりーぱみゅぱみゅバージョンもこれはこれでいいなと思いました。
5位 クサイモノだらけ / AKB48 :1pts.
  5曲埋まらなかったので今年聴いた中でわりと聴いてる曲を。
イントロとか間奏がなかなか特徴的な曲で耳に残るんですよね。
最近は48系列にあまり興味がもててなくて申し訳ないですがアルバムは一応借りて聴いてます。

インディーズ_地方アイドル楽曲部門


1位 っていう初恋のお約束 / アップアップガールズ(2) :3pts.
  アプガ2、ただの妹分という認識を超えて、一グループとして面白くなってきてます。
アプガ系列っていう感じも曲からは薄れてきてるんじゃないかと。
2位 イッツ・マイ・ターン / フィロソフィーのダンス :3pts.
  フィロソフィーのダンスはどれもちゃんと平均点を超えてくるのでむしろ選びにくい。
なので好みがないわけじゃないですけど今年の代表的な曲を挙げてみました。
3位 ラブ・バリエーション / フィロソフィーのダンス :3pts.
  フィロソフィーのダンスはどれもちゃんと平均点を超えてくるのでむしろ選びにくい。
なので好みがないわけじゃないですけど今年一番好きな曲を挙げてみました。
4位 ともだち / 柳♡箱 (RYUTistとハコイリ♡ムスメ) :0.5pts.
  曲もいいんですけど、こうやって双方がWin-Winのコラボっていうのがとても良いなと。
コラボは珍しいわけではないですけど音源化されるのは一部なので。
5位 RUN!!! / のん :0.5pts.
  MV含めての評価で申し訳ないですが。
いろいろありますけどのんちゃんが楽しそうならそれでいい!

アルバム部門


1位 『My Name is SOLEIL』 / SOLEIL :3pts.
  SOLEILの素晴らしさはもっとみんな知ったほうがいいですよ!
受験終わるまで活動はお休み中ですが音源を聴いて待ちましょう。
TSUTAYAレンタルだと渋谷とDISCASにはあるのを確認しています。
Spotifyにもありますね。ぜひ一度聴いてみてください!
2位 『アイドルネッサンス』 / アイドルネッサンス :2.5pts.
  アイドルネッサンスに投票できるのも今年が最後なのかなぁと思うとちょっとつらいですね。
今までアイドルネッサンスを通ってないという方にもおすすめのベスト盤。
まだアイドルネッサンスの動画が消されてないのでそちらを見るもよし。
Spotifyで聴くもよし。自由だぁ~!!!!(マルシー犬井ヒロシ)
3位 『VaniBestⅡ』 / バニラビーンズ :0.5pts.
  バニラビーンズの未来に幸あれ。

推し箱部門


フィロソフィーのダンス
  リキッドルームがいっぱいだったんだから次はゼップでしょ!!!
曲に外れがなくてどれ聴いても楽しいから文句のつけようがない。
これからにも期待します。早くリキッドルームのDVD届かないかな。