第11回アイドル楽曲大賞2022 >> 個人ページ べーべー

投票者情報


ニックネーム:べーべー


インディーズ_地方アイドル楽曲部門


1位 たったいま さっきまで / RYUTist :3pts.
  アルバムの中で一番衝撃だった曲。こんな音楽聴いたことない。感動しました。
2位 YOIMIYA / ばってん少女隊 :3pts.
  ずっと聴いていたくなるぐらい心地良い曲。派手さは無いけど歌詞の良さを引き立てるような音の作り方、曲の組み立て方が見事。ライブのパフォーマンスも素晴らしかったです。
3位 ノーモアクライ (Band ver.) / ピューパ!! :3pts.
  原曲も聴いていたはずなのにバンドアレンジになるとこんな良い曲だったっけ?と思うぐらい素晴らしい。ピューパは歌詞も最高。
4位 ライン / ポエトリープ :0.5pts.
  8ビートのアイドルソングってなんか新鮮聴いた瞬間からいい!と思いました。
5位 HAPPY SMILE / MAGICAL SPEC :0.5pts.
  筑田浩志楽曲はやっぱり良いものです。

アルバム部門


1位 『(エン)』 / RYUTist :3pts.
  ばってん少女隊の九祭の出来が素晴らしく、これが年間ベストかなと思っていた所を一曲目から超えていきました。今までのアイドルでは無かった次元のアルバム。でも決してアイドルから逸脱してはいない。製作陣がちゃんとRYUTistを理解して好きでいてくれる感じ。バランスが素晴らしい。アルバムとしての完成度が断トツです。
2位 『九祭』 / ばってん少女隊 :2.5pts.
  初期から携わって来た渡邊忍は勿論、九州に縁がある若手クリエイターを起用している所が素晴らしい。バラエティに富んだ内容で楽しいアルバム。RYUTistと同じく、音楽プロデューサーだけでなくちゃんと音楽ディレクターがいるグループは良い作品を作ってくれるなと感じました。
3位 『ノクターナル』 / 東京女子流 :0.5pts.
  久しぶりのアルバムでもしっかり東京女子流で素晴らしかったです。

推し箱部門


RYUTist